本ページはプロモーションが含まれています。

メイク落とし、クレンジング40代のランキング・バーム編

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メイク落とし、クレンジングの種類はいろいろありますが、皆さんのお気に入りは何ですか?

ジェルクレンジングや、ミルククレンジング、オイルクレンジング、水クレンジングなど、本当にたくさんの種類のものが発売されていますよね。

わたしもいろいろと試してみたのですが、

ジェルクレンジングはお肌にやさしい、けどメイクは完全に落ちきらない( ;∀;)
ミルククレンジングも同じような感じで、オイルクレンジングは毎日使うと乾燥が止まらなくなるーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

なので、植物オイルを使って落とすのですが、泡洗顔で結局乾燥気味に・・・

なのでやっぱり一番は!クレンジングバーム!

スポンサーリンク

クレンジングバーム使い比べ感想

とにかく1回で終えられるのに、エイジングケアも毛穴ケアもできてしまうスグレモノ!
ですから 1つは必ず常備しています!はい。

今まで3種類試したことがありますが、最初に試したのは、超有名DUOクレンジングバームを初回半額 税込み 1944円で手に入れて、うわ~、これイイ~、と感動したのです。

なんと言っても一回で終わるのに、コメドもとれて、しっとりの仕上がり。アイメイクもちゃんと落ちてくれる

ですが、次回から定期便でも3110円(税込み)というお値段だったので、高い~(/・ω・)/ と思い 、(増税後3168円です)

初回で定期便を止めて(電話して聞いたら一回の購入でも、定期便停止も可能とのことだったので)
使い切ってしまわないうちに、アマゾン様で代わりになる、お安いクレンジングバームを探したのです。

そうしたところ、プリエネージュ コラクレリッチ クレンジングバーム・・880円というものを見つけまして、即購入!いたしました。(DUOがまだまだ残っているのに)

こちらは、少し黄色味がかった色で、匂いは覚えていないのですが、DUOに比べると溶けにくい印象はありましたが、メイク落としとしては何の問題もなくバームの落ちのよさを発揮してくれました。

洗い流すとDUOよりさっぱりしていて、トリートメント効果は求めてはいけないなと思いました。880円ですからね!しかしそのあと何故か2千円近くに値上がりしていたのを覚えています(なぜ?)

そしてそのあと、2千円近くするけれど、 ナーセリーのWクレンジングジェルを愛用していたので、 期待しながらナーセリー クレンジングバームオレンジを購入したわけです。

レビューを見て、オレンジの香りに癒されるとあったので期待しました。このお値段なら続けられる、と大きな期待を寄せて!

使い心地は期待通りによく、いい匂いに癒されました。

満足できるかなと思ったのですが、洗いあがりがさっぱりしていて、トリートメント効果といわれると、ん?、、、という感じで、これ一つでアンチエイジングまでは無理かと実感(>_<)

求めすぎたか、私。これは若い方向けなんだと思いました。若しくは、このあとからきちんとスキンケアを行う方向け。

そうすると結局またケア用アイテムの購入が必要になる・・・(-_-)

DUOメイク落としに結局戻る・・・

そうなると、DUOがどれほどお得かと、実感しないではいられなくなり(;^_^A

あのお値段ならば、安いくらいだったのか・・・ということを知り、
そして、もう他のバームを試す必要もないのだと、勉強させられたと感じたのでした(笑)

ああ、またおバカな遠回りをしたのね私・・・(;´д`)トホホ、、でした。。

クレンジングバーム3種類ランキング

1位:DUO ザ クレンジングバーム
2位:ナーセリー クレンジングバーム
3位:プリエネージュ コラクレリッチ クレンジングバーム

お値段と順番は比例する、というのが感想です。
あれから、結局使い続けているのは DUO ザ クレンジングバーム 。

定期便で、2か月毎の配送にしていますが、毎日使うには、スパチュラでとるのが面倒という????
ズボラな人間性もあり(..)

特に冬になると、すすぎで袖口や服が濡れると寒い、ということもあり、 回数が減りますが、週に1~2回の使用で、2か月に一回の配送でも新品が溜まってくるというスパイラルに(笑)

なので、配送前に送ってくださくるメールを見てから、「再来月に延ばしてください」と、マイページから送信して遅らせてもらっております。

それでも快く了解しましたと返信をくださるので、こちらも恐縮する気持ちはありながら(笑)定期便で使い続けることができている次第です。

ただ、どのバームにも言えることなのですが、量をとりすぎると、溶けるきる前に小さな塊のまま手から滑り落ちてしまう、ということ。床に落ちて踏んでしまって(;・∀・)毎回掃除することになる・・・とりすぎ注意!!

DOU バームは最高だった

スキンケアを怠りすぎて、あぁ、もうダメ~っとなった40代の私のお肌に、即助けになってくれるのが DUOクレンジングバームと馬油です。 ⇒ 馬油は乾燥対策の強い味方

毎日使用すると、栄養がありすぎるのか、白いニキビ?が出来てきたので、電話で聞いてみました。
「使い続けるとできなくなります、悪いのもが出ているので、わたしもそうでした」と教えていただき、続けて使ってみたところ、おっしゃる通りなくなっていきました。

バームのあとは、化粧水とクリームべとべとに塗って、保湿して寝るようしていたら、だんだんと肌もなめらかにふっくらとしてきたました。コメドもできにくくなっていきました。

ケアが大切なんだと実感いたしましたよ~(^^)

DUO クレンジング バームは1日に何回使えばいいの?

DUOクレンジングバームは、1日何回使えば効果的なのか?

使い方としては、夜にDUOメイク落としをするだけの、1日1回で十分効果があると実感していますよ!

1日1回の使用で、メイク落としと同時にトリートメントをしてくれますから、

言うなれば、毎日肌トリートメントをしていることになりますし、毎日コメドケア・毛穴ケアをしていることになります。

これは、毎日使っている上での実感として、そう感じます。

むしろ、1日2回以上使用すると、栄養過多になり、白ニキビなど原因になるのではないかとも思います!

スペシャルに使うとすれば、週に1回くらい、一度メイクを落として流したあとに、再度マッサージを行う2度使いが、お家エステとして効果的だとも思いますよ♪

公式サイトはこちらです。
クリックして見てみてくださいね → DUOクレンジングバーム

それではまた、キレイねたでお会いしましょう~

お肌
スポンサーリンク
ベリジンをフォローする
肌きれい髪キレイ?キレイになりたい!大人女子が美人になる
タイトルとURLをコピーしました