入浴で綺麗になりたい人必見!お風呂に浸かってリラックス

スポンサーリンク

お風呂に入って疲れを癒す~

日本人なら誰もが好きなことではありませんか?

湯船に浸かって全身を温めることで、血流がよくなって、凝っていた肩や腰もゆる~くほぐれていく~

湯煙に包まれて、あー幸せ~~(@^^)/~~~

なんて、子供のころからやってませんでしたか~?

スポンサーリンク

お風呂に浸かってリラックス!炭酸入浴剤がおススメ

湯船に浸かるなら、炭酸入浴剤を使うと、格別に心と体にいいですよ。

家で毎日、沸かしたお風呂に浸かるだけでも、十分気持ちはいいんですけどね。

入浴剤を入れると、もっともっと幸せな気分~、温泉気分~、リゾート気分を味わえるんですよね~♪

入浴剤はたくさん売られているけれど、中でも私がおすすめなのは、炭酸入浴剤の「バブ」なんですよね!

バブは、コマーシャルもやっていて、みなさんご存じだと思うのですが、

ほんとに体の緊張がほぐれて、肩こりや膝痛によく効いてくれるんですよね。

また、コレがリーズナブルな価格で、12個入って400円前後くらいで買えちゃいます。

そして、何より香りがいいんです~

いい香りに癒される

この香りの種類のシリーズがいくつもあって、新しい香りのシリーズをマメに出してくれるんですよー

例えば12個の箱入りでも、4種類の香りを入れてくれていたりするので、今日はどの香りにしようかと、楽しくて仕方がないんですよねー(⋈>◡<)。✧♡

とくに、お花の香りのものがほんとに癒されて、母や会社の女性にプレゼントしたりするのですが、これがとても喜んでもらえるんです。

アロマのラベンダーだったりカモミールだったり、ハーブ系のユーカリだったり、バラだったら、違うバラの種類の香りがいくつかあったりで、いつも心をワシ掴みにされちゃいます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

一日のうちで、数十分、数分でも、いい香りのお風呂に浸かるだけで、生きてる感じがして心も潤いますよね~

お風呂に一つ入れた瞬間から広がるお花の香り。炭酸による、体への浸透。

なんだか、花王バブの宣伝部員みたいになっちゃてますが(>_<)

炭酸の効果で体の汚れも、落ちやすくなるんですよ。

お風呂で肌をきれいにする方法

お風呂で肌をきれいにする方法は、いくつかあると思うのですが!

それはやはり、お風呂での蒸気を活用する!ということです。

お風呂で洗顔後にパックをして、他の部分を洗って時間をおくことで、パックの効果が倍増します。

髪へのトリートメントについても、同じことが言えますよね。

これは、シャワーだけの時でも、お風呂場に蒸気は充満するので使えます。

髪にも顔にも、蒸気を活用しましょう。

また、体を洗うときに、ボディタオルなどでゴシゴシ洗うのではなく、手のひらで、泡を全身にのせるよう優しくなでて洗うのも、肌を傷つけることなくきれいになりますよ。

そして、薄手の(100円均一などの柔らかめの)タオルでたくさん泡立てて体を洗うのも、肌には優しく、でもすっきり体を洗えるので、ぜひ一度お試しいただきたいですよ。

入浴によるカラダの乾燥にしっかり保湿

炭酸はお掃除にも便利に使えるほど、汚れを落としてくれる効果もあるので、一つ注意点として!

とくに冬は乾燥しているから、炭酸入浴ばかりしていると、乾燥の原因になってしまうこともありますので、お風呂上がりの保湿はしっかりしてほしいなーと思います。

しっとり系の入浴剤と交互で使ったり、湯上りに洗面器に乳液を溶かして、全身に回しかけるなどで全身の保湿を!

私は40代に入ってから、涼しい季節から寒い季節になっていく時期に、足のスネや太ももが、乾燥して痒くなるようになってきました。

最初はなぜ痒いのか、理由が分からないでいたのです(笑)が、ローションを塗ると痒くならなくなったのです。

お風呂に浸かると気持ちがよくて、長風呂になったり、

また、長風呂はダイエットにもいいようなのでお風呂を有効に活用するのはリフレッシュにとてもいいと思うのですが、

お湯は皮脂を持っていってしまいます。シャワーだけでも、手洗いであっても要注意です!

なので、冬の全身の保湿ケアはしっかり行うのが、とても大切なんですよね。

お風呂上りは何かしらつけるのを忘れないようにして、しっかり保湿しながらお風呂タイムでリフレッシュしてくださいね!

それではまた、キレイねたでお会いしましょう~

お肌
スポンサーリンク
ベリジンをフォローする
肌きれい髪キレイ?キレイになりたい!大人女子が美人になる
タイトルとURLをコピーしました