肩こり解消のツボ刺激、輪ゴム健康法

スポンサーリンク

若い時は全然感じたことのなかった肩凝り。

年を重ねると、体の柔らかさが少しずつ失われていくようで、肩こりを感じるようになってきたんですよね。

数年前に出た本で、「輪ゴムを巻くだけでリンパと血流がよくなって高血圧も肩こりも治る」という、ほんとに?!とは思いながら・・・本に書いてある通りに、輪ゴム巻いてみました。

スポンサーリンク

輪ゴムを巻いて肩こりのツボを刺激

コレ、ほんとに輪ゴムを巻くだけで!治りますね ^ ^

びっくりです!

わたしは、鼻水・鼻づまり・くしゃみ、つまりアレルギー性鼻炎( ̄Д ̄;;

と肩凝り持ち、なのですが、

今あげた症状全部に効果があるという本なんです。

で、どれもちゃんと治りました。( ゚Д゚)

輪ゴム健康法、肩こりには

肩こりには、足を肩幅に開いて立って、体をひねりやすい方の側の手首に、フツーの輪ゴムを巻く、だけなのですが、

これをやって普通に過ごしていると、いつの間にかスッキリして、肩こりが気にならなくなっています。

血流やリンパの流れを、輪ゴムを巻くことによって良くする、ということだそうなんです。

そして、気になってきたらはずす、ということだそうで、一日に一回は、輪ゴムは取り替えたほうが衛生的で、洗いましょうとのことです。

普通にいつも目にする輪ゴムでよく、こちら16号、というサイズだそうなのです。

お昼頃だったのですが、それなら家にある!ということで、すぐに手首にはめました。

そして気になってきたのは夜、そして肩はラクになっていました!!!

次の日に、パソコン作業をしていたらまた肩が凝ってきたので、

原因はつねに、どこかにあるよね、と納得しながら、また輪ゴムを巻きました^^

家にいれば、すぐに輪ゴムを巻くことはできるので、これはいいですね!

花粉症のときは、輪ゴムを足に

鼻炎の時には、足の親指と人差し指?の間から、4本の指の側にひっかけて、

足首にひっかけるようにして巻くという方法なのですが、

使用するのは260号というサイズで大きいものという指定なのです。

こちらは今手元にないので、普通の輪ゴムで巻きました。

効果は感じる気がしますが、短すぎて締め付け感が気になって、短時間しかつけていられません。

筋痛めそうです(笑)

260号、買いに行きたいと思います。

おわりに

肩こりには、私の場合は効き目がありましたが、効かない場合は自律神経が関わっているかも知れないということらしく、

この場合は、からだをひねりやすい側の手の、親指に巻きます。爪の生え際の根本に輪ゴムを巻いてくださいとのことです。

こちらは「少商」というツボを刺激するということだそうですよ。

ただ、何がすごいって、

効くのは肩こりや鼻水などだけではなくて、高血圧や糖尿病、頭痛や日焼け、シミや白髪に薄毛やシワとか、、、、、書ききれません、orz

なんか、いっぺんには実践できないほどたくさん載っています!

ポッコリお腹や乾燥肌、むくみに小顔、、、そんなツボがあるんですか?!

っていう∑(゚Д゚) ((((((ノ゚⊿゚)ノ  凄い

とにかく、わたし、260号の輪ゴムを買いにいきたいと思いますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

最後までお読みくださりありがとうございます。

健康
スポンサーリンク
ベリジンをフォローする
肌きれい髪キレイ?キレイになりたい!大人女子が美人になる
タイトルとURLをコピーしました