40代ジェルクレンジング!しっかり落ちるのはコレだ!ランキング

ジェルクレンジングは肌にやさしいけど落ちにくいと思われがちですよね~

オイルクレンジングならお風呂で手が濡れていても使えるし~

クレンジングシートで拭き取りなら一瞬でメイクが落とせるし~

でもでも、毎日オイルクレンジングやシートクレンジングを使っていると、いつか乾燥してきて、とり返すのが大変~

ジェルクレンジングと交代つかいで、いろんなタイプを使い分けするのが〇!

今日は使ってみたジェルクレンジングを、ランキングにさせて頂きたいと思います(^^)

使ってみたジェルクレンジング!BEST3

最初に言ってしまいます!

ズバリ!1位はナーセリー Wクレンジングジェルです!

2位は菊正宗 日本酒のメイク落とし

3位は箸方化粧品 化粧落し です!

ジェルクレンジングは1品で化粧が落ち切らないものが多い中、ちゃんとメイクを落としてくれる!と感じたものたちです!

ジェルクレンジンは肌に優しくて、うるおいは残してメイクを落としてくれるので、肌ダメージがあるときや、冬、乾燥しているときなどによく登場してもらいます!

それでは、1つずつ見ていきたいと思います!

1位のナーセリー Wクレンジングジェル
こちらはぷるぷるで美味しそうな見た目で、 いい香りで癒されます♪
マッサージしながらメイクと馴染ませて洗い流すと、潤いを残してメイクはちゃんと落ちています。気になるときは乳液洗顔を加えることもありますが、それでOK!
肌に優しくて、お肌の調子も整っていく感じです。
お風呂で使用して時間がたつと、なぜか突っ張ったような感じになっていくときがあるのですが、その時も乳液洗顔で問題なくなります(^^)
植物オイルでメイクを落とした日には、こちらでオイル分を落とすのですが、それがまた潤いながら肌をきれいにしてくれるので手放せないです。
価格はドラッグストアではそこそこお高めなので、amazonで定期おトク便で購入をしていますが、コスパいいなと思いますし、ポンプタイプなのがまた、オイルまみれの手でも使いやすくていいです!

2位の菊正宗 日本酒のメイク落としもメイク落ちがいいです。
匂いが日本酒の香りで、好き嫌いはあるかも知れませんが、しっとりメイク落としができるのは、とてもお気に入りです。
シリーズの、日本酒の洗顔料の使用をおすすめしますと書いてあるので、セットで使うとしっとりの仕上がりで、毎日洗顔してもいいかなと思わせられます。(乾燥対策で毎日洗顔は避けますが)
日本酒の洗顔料自体とても泡立ちがよく、潤いを残してくれて、且つリーズナブルで全身洗いにもとてもいいです。(泡の弾力がほんとにいいです)
手が濡れていても使えるため、お風呂で使えたり、拭き取りでも使えるのでこちらも常に常備してます。菊正宗の日本酒シリーズはどれも価格がとてもリーズナブルで、切らしてもどこでも買えて、お給料前でも買えてしまう、強い味方でもあるんですよね。

3位は、箸方化粧品 化粧落しですが、
こちらはメイクの濃いときは乾いた手に、ナチュラルメイクのときはお水を数滴加えて使う、という、少しくらいなら濡れた手で使ってもいいのかな!?というタイプです。
メイクを馴染ませて汚れが浮き上がってきたら、お水を足してマッサージして流すという使い方なのですが、ちゃんとメイクが落ちてくれます。しかもお肌に断然優しい。
価格がリーズナブルではじめてジェルタイプで落ちる~と思ったお品なんですが、買える場所が限られていて、使い続けることができませんでした(>_<)
菊正宗と変わらないくらいのリーズナブル価格でよかったのですけど、京都へ行かないと買えない、通販だと送料が一つ商品を買えてしまう、などの理由で、結局続かなかったクレンジングでした。( 今でも時に、京都へ行った際に買うことはあります。 )

ジェルクレンジングの使い方

いろいろ使ってみて、ジェルクレンジングは使い方が大事だなと痛感しています。

しっかりマッサージして、メイクとよく馴染ませるのが大事!、毛穴には、指先を使ってしっかり押し込むようにプッシュしながら馴染ませると汚れはけっこう落ちてくれます!

そんなことを知らないで使っていた頃は、どれを使っても、後からコットンで拭くと汚れがついてくるので、すぐに諦めて使うのをやめていました。

使い続けていると、ゴワゴワしてくるようなものもあったので、合う合わないはやはりありますね。

ドラッグストアや手に入りやすいジェルクレンジングたち

その他使ったもの

  • キュレル ジェルメイク落とし
    → 使い方が悪かったせいか、全然落ちずコットンで擦ること何回も。ダブル洗顔必要。 再挑戦したみたいお品。
  • 美人ぬか 純米化粧落とし
    → 濡れた手で使えて、そこそこ落ちてくれます。ダブル洗顔をする前提のようだったので、リピート1~2回でそれからは使っていません。
  • ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか
  • ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル
    → この2つは泡立たない洗顔料として売られていて、植物オイルでクレンジングした後に使ったり、朝の洗顔用に購入しました。はじめのうちはよかったのですが、使ううちに肌がゴワゴワしてきたので使用中止しました。合わなかったです。残念。
  • ホワイト ジェリーウォッシュ
    → オルビスの泡立たない洗顔料で、ビオレ同様の目的でお試しサイズを購入しました。すすぎが案外と面倒で、 しっかりすすぐ必要がありました。仕上がりはしっとりしていてよかったのですが、時間がかかるのと、価格もお安くはないので本品は購入しませんでした。
  • 無印 マイルドジェルクレンジング
    → 濡れた手でも使えて、ダブル洗顔不要なのが◎。だけどメイクは落ち切れていませんでした。使い方がまだ未熟でした。再度購入してみてもいいと思うお品です。
  • ちふれ クレンジング ジェル
    → こちらは今も持っていて、ほんの時々登場していただいています。メイクが浮いたら感触が軽くなるのでわかりやすく、結構落ちるのでいいです。ダブル洗顔推奨なので出番は少ないですが、乳液洗顔で対応したりして使っています。リーズナブルなのも〇。

他にもいろいろ試したのですが、記憶も曖昧なのでこの辺にしておきます。

最後に

お肌がキレイになるためには、しっかりメイクを落として、しっかり保湿をするというのはあたり前です。

私自身も、このシンプルな工程を丁寧に行うことが、肌理が整うのに一番効果があったと実感しています。

そして、メイク落としがまず初めに大事なステップだと感じますし、ここで潤いや皮脂を奪い過ぎない!ということを実践できるようになって肌触りが断然違っていきました。

コットンでこするのは、ほんとうに肌ダメージを与えてしまいます。

毛穴が開いて悩んでおられる方がいれば、コットンを使うのはいったんやめて、うるおいを残してクレンジング→しっかり保湿、しっかり下地してからメイク、顔を触らない、などで肌は健康な状態へ戻っていくと思いますよ。

参考になれば嬉しいです~(@^^)/~~~

それではまた、キレイねたでお会いしましょう~

タイトルとURLをコピーしました