リフトアップのツボ、顔と頭で手軽に行える!

スポンサーリンク

体には多くのツボがあり、健康にも美容にも効果があるというのは誰もが知るところです!

美容に活用しない手はないですよね!

ツボを刺激することで血流をアップしてリフトアップ!

キレイになりましょう!

今日はたるみやほうれい線と、いろんな効果のあるツボのご紹介です。

スポンサーリンク

たるみやほうれい線のツボ

まずは巨りょう(こりょう)というツボで、小鼻の両脇の頬骨の下で黒目の真下の位置です。

たるみやほうれい線に効くそうです!

指の腹で下から押し上げるように、お肌を痛めないよう優しめに、

気持ちいい程度に左右同時に、5秒くらい押しては離すを5回くり返す。

1日1回行いましょう!

巨りょうのツボは他にも、口や目のゆがみを整えたり、

蓄膿や鼻水鼻づまりにも効くようですので、花粉の季節にも良さそうです。

 

次は下関(げかん)のツボです!

耳の付け根から頰に向かって、指3本分横に凹んだ部分があります。

口を開けると盛り上がるところです。

こちらも指の腹をツボに当てて、上に押し上げるように、

少しだけ強めに3回から5回くらい刺激すると、代謝を上げて血行促進し、

ほうれい線にも、たるみやむくみにも効くツボです!

あと、歯痛や耳鳴りにも効果があるようです。

仕事の合間のリフレッシュや、朝のお化粧前にすると化粧ノリがよくなるそうですよ!

夜のお手入れ時に行ってもいいですね。

目の疲れや鼻づまり、不眠に頭痛などのツボ

最後に頭のてっぺんのツボ百会のツボ、両耳の延長のてっぺんですね。

こちらはたくさんの効果があるツボで、

肌荒れや目の疲れ、鼻づまりや不眠、頭痛、抜け毛、精神安定などたくさんの効果があります。

指の腹で気持ちいいと感じる強さで、3秒くらい、ゆっくりと押して離してを、

15〜20回くらい繰り返して刺激してあげましょう。

おわりに

顔と頭で手軽に行えるツボをご紹介しましたが、

耳ツボにシールを貼ってツボ刺激する、というのも手軽でいいかなと思います。

ツボ刺激と同時におしゃれできるのがいいですよね!

お肌
スポンサーリンク
ベリジンをフォローする
肌きれい髪キレイ?キレイになりたい!大人女子が美人になる
タイトルとURLをコピーしました