メラノCC美白化粧水の光毒性について、電話して聞いてみた!

スポンサーリンク

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 170mL

お使いの方もたくさんいらっしゃいますよね、きっと。

わたしも、毛穴を締めたくて、毎晩使っております。

はい、美白目的よりも、毛穴対策を希望してます。

スポンサーリンク

有効成分のビタミンCについて

この目的を叶えてくれる有効成分のビタミンCですが、

多くの美白化粧品に使われているビタミンC誘導体は、安定性に優れている

「L−アスコルビン酸 2−グルコシド」だそうなんですが、

肌内部では分解されにくいという側面もあるらしいのです。

このメラノCCのビタミンC誘導体は、

「3-0-エチルアスコルビン酸」という種類で、酵素反応を必要とせず、

皮膚内ですぐにビタミンCとして、作用してくれるということだそうなのです。

それはとても嬉しい! ですが、ただ一つ気になるのが、

光毒性について、ロート製薬さんのサポートに電話して聞いてみた!

柑橘系のいい匂いがするのですが、それって光毒性、大丈夫?

夜だけにした方がいいの? ってことでした。

ってことで、裏に書いてあるロート製薬さんのサポートに電話して聞いてみました。

すると、「ご安心して朝晩お使いいただけます。」

「ただ、日焼け止めは入っていませんので、上から日焼止めはお使いください」とのことでした。(´▽`) ホッ

光毒性になる成分は取り除いてあるのだそうです^ ^

そう言えば、以前クナイプのビオオイルのグレープフルーツも気になって、電話して聞いた時も、そう言ってたな(←すぐに電話するよね)

ということで、安心して朝晩使いたいと思います。

毛穴は少しずつ、締まってきてる気がするし、色も白くなってきてる気がするし、何より香りが好きなので、プチプラだし使いまーす♡

ここまでお読みくださりありがとうございます。

角栓をキレイにする記事も読んでみてくださいねこちら

お肌
スポンサーリンク
ベリジンをフォローする
肌きれい髪キレイ?キレイになりたい!大人女子が美人になる
タイトルとURLをコピーしました