メイクボックスの口コミとレビューおしゃれかわいい回転式が使いやすい

スポンサーリンク

360度回転式のコスメボックスの口コミ・レビューをお送りします♪

おしゃれでかわいいのに、たくさん入って使いやすい、360度回転式のコスメボックスは、楽天市場ランキングでトップクラスです。

  • 場所を取らないコンパクトなスペースで縦に収納
  • 回転するから後ろのものも取りやすい
  • アイライナーやリップスティックが立てて置けるから取り出しやすい
  • 背の高いスキンケアアイテムも収まる
  • どこに置いておいても見た目が決まる

そんな360度回転式のコスメボックスを、実際に使ったレビューをまとめました!

うちでは毎日のメイクやケアのとき、ラクに手が届くようになり、部屋のあちこち置いていたものが一カ所に収まって、すっきり片付きました♪

スポンサーリンク

360度回転式メイクボックスの口コミとレビュー!

↑楽天市場で送料無料で購入できます。

 

やっと見つけた、シンプルで便利でたくさん入る、大容量なコスメ収納!

朝のメイクから、ハンドクリーム、夜のクレンジングにスキンケアまで、使うたびに便利に感じてます。

洗面所や事務用品用に、もう一台購入してもいいなと考え中です。

見た目がおしゃれでかわいいダイヤモンド柄

回転式コスメボックスは、なんといっても見た目がダイヤモンド柄でかわいくておしゃれです。

出して置いておくのにも、見た目がかわいいと、テンションが上がりますよね。

ダイヤモンド柄が、華やかさを演出てくれます。

柄のついていない、シンプルなタイプもありますので、お好みで選んでもいいですね。

回転するから、使いたいアイテムが探しやすい

360度回転式のコスメボックスは、使いアイテムがどこにあるか、回してすぐに探せるのがとっても便利なんです。

上段には、アイライナーやリップスティックが、立てて並べられるので、欲しいものがスグにわかって、素早くメイクを終わらせられます。

アイライナーやリップスティックを立てておけるので取り出しやすい

上部のプレートは、スペースが15カ所に仕切られていて、リップやマニキュア、アロマオイルなども並べられて、見分けもつきやすく、取り出しやすいです。

BBクリームなどのチューブタイプも逆さまに立てておけるので、残り少なくなっても、中身が出しやすくてとても重宝しています。

背の高いスキンケアアイテムも収まる

棚板は、好きな高さにはめられる作りなので、背の高いアイテムに合わせて、取り付けられます。

大容量のスキンローションや、ポンプタイプも収まりますよ。

回転するから、後ろに置いたものが取り出しやすい

360度、全面から取り出せるのが、また憎い!

意外とスムーズに回転してくれるので、回転してカンタンにとり出せます。

全面収納で、全面取り出し可能です。

360度回転式メイクボックスは、意外としっかりしている!

最初に組み立てたときは、ガタガタしていて、持ち上げられないと思っていたのですが、

こんなパッキンのようなゴムがついていて、それぞれ全ての切り欠きにはめると、しっかりして、持ち上げられるようになりました。

360度回転式メイクボックスのデメリットは?

以上、いいところをたくさん紹介してきたのですが、やはり、デメリットもあります。

素材は軽いプラスティック製なので、軽くていいのですが、

ガラス瓶などの化粧水や乳液などは重いので、傷がついたりするかも知れないなと思いました。

下に、フェルトタイプのクッキングシートや厚めの布を敷いて使うなどの工夫が必要かも知れません。

それと、ほこりがかぶらないよう薄い布をかけておくと、掃除がラクになるかなとも思います。

360度回転式メイクボックスの組み立て方

組み立ては至ってカンタンでした。

この箱の中に、すべてパーツが収まって届きました。

説明書も分かりやすかったです。

こんな感じで、パーツが分かれています。

最初に下のプレートに、中の仕切りをはめ込んでから、上部のプレートをはめて、棚になるプレートを好きな高さにはめて、

ゴムパッキンをすべての切り欠きに引っ掛けて、数十分で完成しました。

回転式メイクボックスを楽天で最安値で購入できるショップ!

360度回転式メイクボックスを、楽天市場で検索してみると、

高いものだと1万円を超えるものから、7千円台、5千円台といろいろありました。

私は2千円台のものを購入しましたが、ダイヤモンド柄のおかげもあるのか、ちゃちいと思いませんし、回転もスムーズで気に入っています。

楽天最安値は、↓こちらのショップです。

おわりに

メイクボックスが欲しいなと、ずっと思っていました。

ニトリで、フタを開けると、鏡がついているタイプのものを見に行ったり、

無印でシンプルなプラスティックのものを見つけたり、

フランフランでおしゃれなものを探したりと、いろいろ候補に考えましたが、

フタの裏に鏡のついているタイプは、鏡の高さや角度が自由に変えられないなど、これまでの経験もあり、なかなか決められなかったのですが、最終的にこの回転式のものにたどり着きました。

とっても快適で便利に使っています♪

↓のAmazonからも、2千円台のものが見つかりますので、Amazon派の方は、こちらからどうぞ見てみてくださいね ^ ^

 

タイトルとURLをコピーしました